音楽フェスに必要なものや、持っていくと便利なアイテムまとめ|忘れ物対策

FUJI ROCKやサマソニをはじめ、全国でさまざまな音楽フェスが開催されていますが、今回はそれら音楽フェスに参加する際に、必要なもの・持っていくと便利なものを、忘れ物対策としてまとめました。

音楽フェスに必要なもの・持っていくと便利なアイテム

財布・チケット

財布・チケットは必須。

スマホ

スマホにおサイフケータイ機能があるとモバイルSuicaが使えるので、普段利用しない電車でも切符を購入する手間が省けて便利。

の画像

AQUOS スマホ

スマホ充電バッテリー・USBケーブル

スマホの充電が少なくなっても、充電バッテリー・USBケーブルがあると安心。また、バッテリーがフルチャージされているかも要確認。

の画像

スマホ充電バッテリー

ミニバック・ウエストバッグ

リュックなどの大きなカバンをクロークに預けた場合に、必要なものを入れておくためのミニバック・ウエストバッグ。

の画像

ウエストバッグ

ペットボトルホルダー・フック

ペットボトルホルダーがあると、わざわざペットボトルをリュックなどから出し入れする手間が省けます。

の画像

ペットボトルホルダー

折りたたみ椅子

フェスで疲れた際には折りたたみ椅子で休憩。

の画像

折りたたみ椅子 アウトドアチェア

常用薬

常備薬はピルケースがあると見やすく保管できます。

の画像

ピルケース

ティッシュ・バンドエイドなど

怪我をした際などには、ティッシュやバンドエイドで対応。

の画像

救急バッグ

暑さ対策アイテム

Tシャツ・タオル

汗をかいたときのために、着替えのTシャツやタオルも準備。

制汗グッズ

制汗シート・制汗スプレーなどで暑さ対策。

の画像

制汗シート

日焼け止め

日差しが強い日には、日焼け止めを忘れずに。

の画像

日焼け止め

雨の日対策アイテム

レインウェア・レインコート

雨の日でも、レインウェア・レインコートでフェスを満喫。

の画像

レインウェア

防水スマホケース

雨の日でもスマホを使うには、スマホ用の防水ケースを利用。

の画像

防水スマホケース

スニーカー防水スプレー

雨が振りそうな天候の場合には、事前にスニーカーに防水スプレーを。

の画像

スニーカー防水スプレー

コメント投稿またはTwitterで返信

コメントは、以下の項目(*は必須項目)を入力し「コメントを送信」ボタンから送信お願いします。メールアドレスは公開されることはありません。
Twitterで返信する場合はこちらから。

また、コメントは承認制となります。